こんにちは。ARUHIマガジン地域レポーターのうらままです。浦安市のイベント情報・子育て・グルメなどママ目線で紹介しています。

今回は、キッズカットができる美容室の紹介です。

子どもが生まれると、子どもの髪の毛をどこで切るか迷うことがあります。実際に、私も浦安でキッズカットができる美容室を探しました。
そんなときに先輩ママから教わったのが、「よっしーの畑」という美容室でした。東西線浦安駅から徒歩3分、浦安市当代島にお店があります。

楽しい雰囲気の看板

美容室「よっしーの畑」は3つのコンセプトがあります。

1. 子どもが楽しくカットできる美容室
2. 子ども連れの大人が安心して利用できるアットホームな美容室
3. そして、家族のみんなで楽しめるファミリー美容室

まさに子連れのためのお店! 子連れウェルカムなお店って気持ちが楽になるんですよね。

子どもが喜ぶ工夫がたくさん

キッズカットができる美容室「よっしーの畑」の店内は、子どもが喜ぶ工夫がたくさんあります。

イスが乗り物になっていたり、子どもが好きなDVDを選べたり、シャンプー台がフラットになったりと子ども向けになっている店内。

子どもが喜ぶようにイスが車になっていて、DVDを見ながらカットできます
子どもが好きなDVDを選ぶことができます

そして、おもちゃがたくさんあるキッズコーナーも用意。子どもをキッズコーナーで遊ばせながら大人のカットもできるので、ママは大助かりです! 兄弟がいる場合もキッズコーナーがあれば順番にカットできて、ありがたいですよね。

店内の奥のキッズコーナー

赤ちゃんのカットであれば、ママが抱っこしたままカットすることも可能です。美容師さんも子ども慣れしていて、上手に子どもの気をひいてテキパキとカットしてくれます。まさに神業!

わが子も初回は泣いていたものの2回目からは慣れたようで、今では髪の毛を切りに行くのを楽しみにしています。子どもの髪のクセを教えてもらえるほか、希望を細かく聞いてくれて素敵な髪型に変身!
子どものカットは自宅でセルフカットする家庭も多いですが、やっぱりプロは違うなぁと改めて思いました。

女の子は七五三などで髪の毛のセットをする機会も多いので、美容室で慣れておくとイベントのときにはとっても楽チンです。赤ちゃんの髪の毛を記念として筆にしたい人は、「よっしーの畑」でもあかちゃん筆を作ることができますよ。

まとめ

赤ちゃんや子どものカットができる美容室「よっしーの畑」は子どもが喜ぶ工夫がいっぱいの美容室です。子どもも喜ぶこと間違いなし! 赤ちゃん筆もつくれるので、初めての美容室デビューにもオススメです。浦安市・市川市でキッズカットができる美容室を探している人はぜひ足を運んでみてくださいね。

よっしーの畑
住所:浦安市当代島1-5-1ラッフィナート 2階
営業時間:10:00〜20:00
定休日:毎週火曜
問い合わせ・予約:047-381-6643
公式HP:http://www.yossy-hatake.com/

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、お出かけの際は各自治体が発する要請への協力をお願いします。また、緊急事態宣言により、紹介しているスポットを平常通りに利用できない場合もあります。必ずホームページや電話などで事前に確認をお願いします
※記事に掲載した内容は取材日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はホームページなどで最新情報の確認をお願いします

※本記事の掲載内容は執筆時点の情報に基づき作成されています。公開後に制度・内容が変更される場合がありますので、それぞれのホームページなどで最新情報の確認をお願いします。

この記事が気に入ったらシェア

オススメコンテンツ

おすすめ記事