【柏の葉キャンパス】ウキウキする日用品が揃う「DULTON」でお買い物

こんにちは。ARUHIレポーター柏の葉キャンパス担当の星乃りんごです。柏の葉周辺の生活に密着した情報をお届けしています。

今回は柏の葉エリアに2019年12月にオープンしたDULTON DAY STACK(以下、ダルトン柏の葉店)を紹介します。

海外の雑貨屋さんのような「ダルトン柏の葉店」は、デザインに特徴があっておしゃれだけれど、普段使いもできる雑貨が揃う、見ているだけでウキウキするお店です。

掃除道具までおしゃれ!

掃除道具一つにしても、お気に入りのモノを使えば掃除が楽しくなるし、部屋に置いてあったとしてもインテリアとして馴染むので収納する手間も省けます。

そんな理想を叶えてくれる品々を取り扱っているのが「ダルトン柏の葉店」です。

見ているだけでテンションが上がるかわいい掃除道具

近年、ホームセンターなどのプライベートブランドでもデザインの良い、しかも機能的で安い掃除用品が手に入れることができるようになりましたが、「ダルトン柏の葉店」では「持っているとついウキウキする」ような、カラフルで目を引く掃除道具が多く揃います。

シンプルだけど、よく見たらスマイルが描かれていたり、特徴的な色使いであったり、このテイストが好きな人にはたまらないアイテムがたくさん。

お値段は決して安くありませんが、私もつい、ほうきとちりとりを購入してしまいました。

ユニークなデザインのほうきとちりとり。無難に白にしました

ほかにも機能性重視のコンパクトにたためるブラシほうきも数種類あり、商品を一つ一つじっくり「なるほど~」と感心しながら見ました。

カラフルでレトロなキッチン用品もかわいい

台所に立つのが楽しくなりそうなデザインのキッチングッズ

「ダルトン柏の葉店」のキッチンコーナーももちろん、おしゃれなアイテムが揃っています。やはり色使いとレトロなデザインがグッときます。最近はインスタグラムでもこういったおしゃれ雑貨で統一されている人の写真は目を引きますよね。

フィッシュメジャースプーン

インスタ映えしそうなフィッシュメジャースプーンを発見! 左から小麦粉、コーヒー、紅茶、砂糖、塩用とそれぞれ用途別に大きさが違います。小さじ、大さじ何杯分と同じ量が計れるのだとは思いますが、私は使いこなせる自信がありません(笑)。でもおしゃれですよね。

さまざまなDIYグッズも

おしゃれな棚受け金具やフック、取っ手の数々

ほかのお店でもこういった商品は置いてあるのかもしれませんが、ディスプレイの仕方といい、なんだかとってもおしゃれに見えるダルトンの「ちょっとした部品」コーナー(勝手にそう呼んでいます)。

家を建てるとき、リフォームするとき、DIYするとき、ぜひ一度「ダルトン柏の葉店」を覗いてみてください。お気に入りの一点に出合えると思います。

ガーデニング用品も期待を裏切らない

やはりおしゃれなガーデニング用品

おしゃれおしゃれと何度言ったかわかりませんが、「ダルトン柏の葉店」で見たガーデニング用品も、やっぱり期待を裏切りません。ジョウロ一つにしてもおしゃれ…。ガーデニングに縁のない私でさえ、思わず買いそうになってしました。

安く抑えようと思えば、100円ショップでも手に入るアイテムももちろんあります。
ですが、一つ一つデザインを気に入って迎え入れたアイテムは、より大切に使ったり、きちんと保管したり長く使えるのではないかと思います。結果的にコスパがよくなることもありますよね。

「ダルトン柏の葉店」は、柏の葉駅からは少し離れていて、徒歩だと20~30分ぐらいかかるかもしれません。駐車場は10台ほど停められるので車で行くのがおすすめです。モノが溢れる時代にこそ、一つ一つ丁寧に選んだアイテムを大切に使っていきたいものです。ダルトン柏の葉店で、そんなお気に入りの一点を見つけてみてはいかがですか?

DULTON DAY STACK(ダルトン デイ スタック 柏の葉店)
住所:千葉県柏市花野井702-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休 ※年末年始を除く
HP : https://www.dulton.co.jp/stores/daystack

※記事に掲載した内容は取材日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はホームページなどで最新情報の確認をお願いします

「ARUHIマガジン地域レポーター」とは?
家探しの参考になる街の情報を「そこに住む人」の目線で発信する、ARUHIマガジンのオフィシャルブロガー・ライター。地元で愛されるグルメや注目のお店をはじめ、とっておきの穴場や子連れお出かけスポットなど、知って得する情報を発信中!

柏の葉キャンパスの地域レポーター記事はこちら
【柏の葉キャンパス】開放感に特色!広い道路に壁の少ない快適さ 
【柏の葉キャンパス】地元民の自慢! とにかくおしゃれな「柏の葉T-SITE」 
【柏の葉キャンパス】朝9時オープン。おしゃれママに人気の美容室「idea」 

※本記事の掲載内容は執筆時点の情報に基づき作成されています。公開後に制度・内容が変更される場合がありますので、それぞれのホームページなどで最新情報の確認をお願いします。
~こんな記事も読まれています~

この記事が気に入ったらシェア