築30年の家が1000万円も高く売れた!?その秘密は?【PR】

こんにちは! 茅ヶ崎市在住の小野寺です。茅ヶ崎を訪れたらぜひ立ち寄ってほしいスポットを紹介します。

今回はお総菜・お弁当を扱う「PÈRE(ペール)」です。とにかく地域のファンが多いお店なので、こうして取り上げさせてもらえること自体が光栄なお店です。

PÈREは茅ヶ崎駅からサザン通りを歩いて13分のところにあり、すぐ先には有名なサザンビーチがあります。砂浜に座って、おいしいPÈREのお総菜・お弁当を食べるのは最高の贅沢ですよ。

ガラス張りで入りやすいPÈREの外観。向かって右に進むとサザンビーチがあります

シーンに合わせてお総菜を頼める

ショーケースには数々のお総菜が並んでいます

PÈREに入った瞬間、ずらりと並ぶお総菜の彩りで心が躍ります。まずは30種類以上あるお総菜の数々を、目で見て楽しみましょう。

注文の仕方

PÈREのお総菜・お弁当は、シーンに応じて使い分けられます。

ランチで一人用のお弁当が欲しいときは「日替わり弁当(750円+税)」や「煮込み弁当(680円+税)」、子ども用には「キッズ弁当(500円+税)」があります。

日替わり弁当の例。メイン1品、副菜2品が選べて、ご飯がついてきます

もしもお総菜だけ欲しいとき、または誰かの家に差し入れをするときは、「デリBOX(4品850円+税、6品1,200円+税)」、オードブル「ミニ1,100円+税、通常3.000円+税」がおすすめ。※冒頭の写真が4品デリBOXです

人気メニューの一つ、「メキシカンチキン(単品 1/2カット 350円+税)」

また打合せやイベントなどワンランク高いお弁当をまとめて頼みたいときは、予算に応じて「BOX弁当(1,200円+税~)」を頼むと良いでしょう。

もちろん単品で頼むこともできるので、「あと1品だけ欲しい」というときにも便利です。どれを選んでも本当においしいので、PÈREは常にお客さんで賑わっています。

私のイチ押しは「トントロのハーブグリル(単品 400円+税)」。あまりにも絶品

一人ひとりが満足するお総菜・お弁当屋さん

PÈREを運営する田井さんご夫妻

PÈREを営んでいるのが田井さんご夫妻です。もともと都内のレストランで腕を振るっていた田井さんが、8年前に茅ヶ崎でオープンしました。

「飲食店やお総菜のお店はイタリアンだけ、フレンチだけとくくることが多いんですけど、PÈREは一人ひとりのお好みに合うよう幅広いジャンルを扱っています」

その言葉の通り、PÈREにはメキシカンチキン、カニクリームコロッケ、鴨の赤ワイン醤油煮込み、バーニャカウダ、キッシュなど多種多様なメニューがあります。

PÈREに行くとショーケースの前でしばらく悩んでいる女性をよく見かけます。いつも頼む好きな料理か、新しい料理に手を出すか、気分は魚か肉か、家では作りにくい料理を選ぶか、野菜やお豆を多めにするか… そうやって考える時間が幸せなお店がPÈREなのです。

子ども連れの人がゆっくり選べるよう、子どもの遊び場スペースがあります

お客さんは日常使いの人が多く、常連さんが口コミで新しいお客さんを呼んでくれるそうです。料理の味とボリュームから得られる満足度からはかなりのお手頃価格なので、人気が出るのだと思います。

食材は地元の茅ヶ崎からも仕入れをしており、たとえば地元の「魚卓」を頼るなど、地域のつながりも大切にしています。

「あまり大きくしたいという欲がなくて(笑)いま来てくださっているお客さまに、これからも変わらず来ていただくことが一番の目標です」

地域密着で、目の前のお客さんに満足してもらうことだけを考えているPÈREに行けば、きっとあなたもファンになるはず。PÈREのお総菜・お弁当をテイクアウトして食べ終える頃には、きっとそのおいしさに感動してまた行きたくなっていますよ。

PÈRE(ペール)
住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸2-9-1
TEL:0467-87-5490
営業時間:10:30~19:00
定休日:日曜
駐車場:2台
Facebook:@PERE 

※記事に掲載した内容は取材日時点(2020年2月)の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はホームページなどで最新情報の確認をお願いします

「ARUHIマガジン地域レポーター」とは?
家探しの参考になる街の情報を「そこに住む人」の目線で発信する、ARUHIマガジンのオフィシャルブロガー・ライター。地元で愛されるグルメや注目のお店をはじめ、とっておきの穴場や子連れお出かけスポットなど、知って得する情報を発信中!

茅ヶ崎の地域レポーター記事はこちら
【茅ヶ崎】お花のプレゼントはオーダーメイド花屋「ewalu」におまかせ 
【茅ヶ崎】手作りモッツァレラ が絶品のイタリアン「Osteria e Bottega S」 
【茅ヶ崎】傑作の食パンが買えるパン屋「B-grotto」 
【茅ヶ崎】無化調・自家製麺のラーメン屋「麺屋BISQ」 
【茅ヶ崎】次々とおいしい料理を生み出す料理屋「カナリヤ」 

この記事が気に入ったらシェア

オススメコンテンツ

おすすめ記事