【平塚】ふと海に行きたくなったら「湘南ベルマーレひらつかビーチパーク」

こんにちは! 平塚市のお隣、茅ヶ崎市在住の小野寺です。平塚を訪れたらぜひ立ち寄ってほしいスポットを紹介します。

今回はのんびり海を見て過ごしたいときにおすすめの「湘南ベルマーレひらつかビーチパーク(以下、ビーチパーク)」です。

こちらのビーチパークには平塚駅南口より徒歩20分で行けます。すぐ横を通る国道134号を歩道橋で越えたところに湘南海岸公園の駐車場があるので、年間を通して車でも訪れやすいです。

※駐車場の詳細情報については、平塚市の公式ページを確認ください

ふと海に行きたくなったら

3on3コートもあります

ビーチパークには広いデッキの他に、ビーチバレーコートやビーチサッカーコート、ビーチラグビーコート、バスケの3on3コートなど多目的で利用できるよう整備されています。

そのため年間通して賑わっており、デッキに座りながら海やスポーツする人を眺めているだけですごく気分が晴れる場所です。ふと海に行きたくなったら、なにも考えずこちらのビーチパークを訪れればきっと満足するでしょう。

デッキに座ってそれぞれの時間を楽しむことができます

こちらには食べ物や飲み物が買えるお店もあるため、家族や友人、パートナーと一緒に来て食事を楽しむこともできます。ただし、上空には食べ物を狙っているトンビがいるので、狙われないよう注意してくださいね。

ただ海を見に行きたい人も、海でスポーツがしたい人も、広いビーチパークではちょうど良い距離で時間を共有することができます。

ソフトクリーム(300円)

ちなみにビーチパークでのBBQや花火、ペットの放し飼い、瓶の持ち込みなどは禁止されています。それぞれがお互いのことを尊重しながら、マナーを守って利用しましょうね。

近くには「しおさいの森」や「湘南海岸公園」もある

ビーチパークのすぐそばにある、立ち寄りスポットも紹介します。まずは隣接している「しおさいの森」です。こちら砂防林の中に遊歩道が整備されているので、緑の中を歩くことができます。

しおさいの森の遊歩道

また、箱根駅伝でもお馴染みの国道134号を越えた先には、湘南海岸公園があります。こちら駐車台数が91台用意されており、無料で停めることができます。

公園の中には凧揚げができるぐらい大きな広場があるほか、フットサルコートや屋外プールもあります。

広場

公園の片隅には小さな子どもでも楽しめるブランコや滑り台、砂場、鉄棒などの遊具があります。子どもが突然遊具に飽きたとき、広場で遊ばせたり、海に連れて行ったりできるのはすごく良いですよね。

遊具も充実

こちらの湘南海岸公園もペットの放し飼いは禁止されているので、ビーチパークと同様マナーを守って利用しましょうね。

湘南ベルマーレひらつかビーチパーク
住所:神奈川県平塚市高浜台331
TEL:0463-23-4781
公式ページ:http://hiratsuka-beachpark.com/
Facebook:https://www.facebook.com/hiratsukabeachcenter/
Twitter:@s_h_beachpark 
Instagram:hiratsuka_beachcenter 

※記事に掲載した内容は取材日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はホームページなどで最新情報の確認をお願いします

「ARUHIマガジン地域レポーター」とは?
家探しの参考になる街の情報を「そこに住む人」の目線で発信する、ARUHIマガジンのオフィシャルブロガー・ライター。地元で愛されるグルメや注目のお店をはじめ、とっておきの穴場や子連れお出かけスポットなど、知って得する情報を発信中!

平塚の地域レポーター記事はこちら
【平塚】大型遊具が充実! 湘南の子育て世代イチ押しの「平塚市総合公園」 
【平塚】一番人気はサックサクのバター香るクロワッサン。行くたびに発見がある「Boulangerie nico」
【平塚】オリジナリティあふれる絶品カレーの「NEWROSE」 
【平塚】子ども連れ歓迎の本格カフェ「CAFE SABADO」 
【平塚】大正十二年創業。職人の手作りにこだわる、さつま揚げ・蒲鉾の名店「中秋蒲鉾店」 
【平塚】創業70年。手づくりの味を守る、昔ながらの居酒屋「亀善」 
【平塚】体の芯から温まる、無化調の本格スープカレー「ケムリカレー」 

※本記事の掲載内容は執筆時点の情報に基づき作成されています。公開後に制度・内容が変更される場合がありますので、それぞれのホームページなどで最新情報の確認をお願いします。
~こんな記事も読まれています~

この記事が気に入ったらシェア