茅ヶ崎散策の思い出に強く残るアイスクリーム屋さん「プレンティーズ」

こんにちは! 茅ヶ崎市在住の小野寺です。茅ヶ崎に来たらぜひ立ち寄ってほしいスポットについて紹介していきたいと思います。

今回は、茅ヶ崎を代表するアイス屋さん「プレンティーズ」です。
茅ヶ崎の海側を南北に通る雄三通りと、東西に通る鉄砲道の交差点にあります。写真でわかる通り茅ヶ崎の雰囲気にすごくマッチした壁画が目立つので、海側を散策していればすぐにわかると思います。

よくこの壁画と一緒に、笑顔で写真を撮ってインスタにあげている人が大勢いるので、「#プレンティーズ」でチェックしてみるときっと行きたくなるはずです。

プレンティーズの外観。茅ヶ崎在住のかとうくみさんが描いた壁画が目印です

店頭でアイスを食べて、お土産にワッフルを買おう

プレンティーズのカップ。こちらもかとうくみさんが描いた絵

プレンティーズではさまざまな種類のアイスが用意されています。季節限定のフレーバーがあるのでどの時期に訪れても楽しめますし、マイナス20度のコールドストーンでトッピングと「まぜまぜ」してもらえるのでオリジナルのアイスもつくれちゃいます。

ちなみに私の個人的なおすすめは、プレンティーズの定番フレーバー「生チョコ(冒頭の写真)」です。口に入れた瞬間にチョコをたっぷり感じられるので、ぜひ試してみてくださいね。

プレンティーズにはコーンやカップのアイスだけでなく、生チョコアイスサンドやワッフルも売っています。ワッフルはお土産にも喜ばれるので、茅ヶ崎に行った記念にぜひ買ってみてください。

お店でアイスを食べて、記念に写真を撮ってSNSに投稿したあと、お土産としてワッフルを買って帰れば茅ヶ崎の良い思い出がつくれます。

会話をして茅ヶ崎の良い思い出を増やそう

代表の長谷川裕さん(写真右)と、プレンティーズのスタッフたち

プレンティーズの代表を務めるのが、長谷川裕さんです。長谷川さんはさまざまなジャンルの飲食店を経験したのち、「ビーチサンダルで歩いてアイスを食べているイメージが沸いた」ため茅ヶ崎でプレンティーズを創業しました。

ハリウッド映画を観て育った長谷川さんは、アメリカに憧れを持っていました。西海岸で出合ったコールドストーンに衝撃を受け、日本に上陸する一年前に始めたという経緯があります。

人に頼まれたらやる気になってしまう性格の長谷川さんには、ひっきりなしに相談が舞い込みます。親しみやすいキャラクターも相まって、茅ヶ崎の事業者さんたちからの信頼も厚い方です。

お客さんとも気さくに会話を楽しむ方ですから、お店で会えたときはぜひ話しかけてみてください。きっとそれだけで茅ヶ崎の良い思い出が増えると思います。

プレンティーズ 茅ヶ崎本店
住所:神奈川県茅ヶ崎市東海岸北1-7-28
TEL:0467-88-0013
営業時間: 9:30~21:00 ※7・8 月は22:00まで
定休日:なし
駐車場:あり(5台)
公式HP http://plentys.net/
Twitter https://twitter.com/plentys2005
Facebook https://www.facebook.com/PlentysIceCream/
Instagram https://www.instagram.com/plentysicecream/
LINE@ @yfc8346

※記事に掲載した内容は取材日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はホームページなどで最新情報の確認をお願いします

「ARUHIマガジン地域レポーター」とは?
家探しの参考になる街の情報を「そこに住む人」の目線で発信する、ARUHIマガジンのオフィシャルブロガー・ライター。地元で愛されるグルメや注目のお店をはじめ、とっておきの穴場や子連れお出かけスポットなど、知って得する情報を発信中!


【茅ヶ崎の地域レポーター記事はこちら】
【茅ヶ崎】新鮮な地魚が手に入るぜいたく。茅ヶ崎で人気の魚屋さん「魚卓」 
【茅ヶ崎】あれこれおいしい多国籍創作料理店「arecole cuisine クーカイ」 

※本記事の掲載内容は執筆時点の情報に基づき作成されています。公開後に制度・内容が変更される場合がありますので、それぞれのホームページなどで最新情報の確認をお願いします。
~こんな記事も読まれています~

この記事が気に入ったらシェア