こんにちは、ARUHIマガジン地域レポーターのうらままです。今回は浦安ママに人気の整骨院の体験レポートをお届けします。

東京メトロ東西線「浦安」駅のスクランブル交差点からすぐのところに、ひときわ目立つ骨盤矯正の看板。そこは、産後の骨盤ケアができる「猫実(ねこざね)中央整骨院」。
産前産後の体の変化って大きいですよね? 骨盤はゆるみ、産前の洋服は入らない。だけど、子育てで自分のケアをする時間がない! そんなママさんの味方になってくれるのが、猫実中央整骨院です。

浦安に開業して20年以上の猫実中央整骨院は地域密着型。来院患者の多くは産後ケアのママさんで、7~8割が女性とのこと。某テーマパークダンサーの人も、体のメンテナンスに来られるそうです。

浦安駅スクランブル交差点すぐ

柔道整復師の資格を持つ院長はとても気さくで話しやすい人です。そして子育てママに一番うれしいのは、子どもと一緒に通えるということ。施術中は子育て経験のある女性スタッフが、子どもの面倒をみてくれます。
そんな子育てママのことを考えた整骨院で、実際に施術を受けた様子と感想をレポートします。

子どもと一緒に通院できます

【施術内容】
1回の施術時間は約30分。ボキッなどの痛みなどはなく、マッサージやストレッチ、産褥体操を取り入れた施術です。症状にあわせてお家でできるストレッチのやり方なども教わりました。

【特徴】
1. 開業20年以上の経験と実績
2. 有資格者の施術
3. 産後の骨盤ケアに特化した矯正
4. 地域密着型
5. 子どもと一緒に通える

骨盤ケアに特化した施術内容は大切です。ですが、通わないと始まらない! だからこそ、子どもと一緒に通えるのはとてもありがたいですよね。一番のポイントだと思います。

【料金】
産後骨盤矯正は通常料金1回6500円。初回はお試し価格の1980円で施術を受けられます。プリペイドカード購入で割引もあります。

【実際に施術を受けた感想】
実際に施術をうけた感想は、「産後の骨盤矯正を受けてよかった」です。以前の私は産後の腰痛がひどく、ピーク時は仰向けで寝られないほどの痛みでしたが、通院するようになって軽減されました。
また、産後に履くことができなかったズボンも施術後には履けるようになりました。効果の個人差はもちろんあると思いますが、腰痛が軽減したのはよかったです。

また子連れで通院できることや、院長やスタッフの気さくで優しいところが安心できました。産後の子育てで忙しい中、気分転換ができるのもありがたいです。

過去に施術を受けた人の口コミが院内やホームページにも掲載されているので、そちらも参考になりますよ。

これから浦安で出産を控えている人や産後の骨盤矯正を探している人は、一度足を運んでみてはいかがですか?

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません

【取材協力】猫実中央整骨院
住所:千葉県浦安市猫実5-18-17
TEL:047-350-5655
URL:http://nekozane-seikotsu.com/index.html

※記事に掲載した内容は取材日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はホームページなどで最新情報の確認をお願いします

「ARUHIマガジン地域レポーター」とは?
家探しの参考になる街の情報を「そこに住む人」の目線で発信する、ARUHIマガジンのオフィシャルブロガー・ライター。地元で愛されるグルメや注目のお店をはじめ、とっておきの穴場や子連れお出かけスポットなど、知って得する情報を発信中!

※本記事の掲載内容は執筆時点の情報に基づき作成されています。公開後に制度・内容が変更される場合がありますので、それぞれのホームページなどで最新情報の確認をお願いします。
~こんな記事も読まれています~

この記事が気に入ったらシェア

おすすめ記事