【平塚】子ども連れ歓迎の本格カフェ「CAFE SABADO」

こんにちは! 平塚市のお隣、茅ヶ崎市在住の小野寺です。平塚を訪れたらぜひ立ち寄ってほしいスポットを紹介します。

今回は食事もしっかり楽しめるダイナーのようなカフェ「CAFE SABADO(カフェ サバド)」ですCAFE SABADOは平塚駅からバスで5分、菫平(すみれだいら)の商店街にあります。海まで歩いて5分なので、海沿いのお散歩がてら立ち寄ってみてくださいね。

本格ベーグル&コーヒーと、大人気スイーツ

CAFE SABADOでぜひ味わってほしいのが、自店で焼き上げた絶品ベーグルメニューです。

冒頭の写真は「ツナメルトベーグル」のランチセット(1,000円に+100円でドリンクをカフェラッテに)で、本格ベーグルにトマト、ツナ、とろとろのチーズが乗せてあります。ふわもち食感のベーグルと、かわいいラテアートを一緒にプレート全体の写真を撮るのがおすすめです。

小鉢に入れられた手づくりお総菜は2品もついてきて、セットで頼むとお腹も満たされます。メニューも時折変わるのでいろいろなパターンを楽しむことも。こちらのお総菜は奥さまの担当で、同じく奥さまが作られているスイーツメニューと合わせて人気があります。

大人気のアップルパイとコーヒー

スイーツはキャロットケーキやブラウニーといったケーキ類と、季節限定のメニューもあります。

季節限定の大人気アップルパイはたっぷり林檎が詰まっていて、添えてあるクリームと一緒に食べるとさらにおいしい! ハンドドリップコーヒーと一緒にいただくと幸せな気持ちになれますよ。

子ども連れ歓迎のカフェ

CAFE SABADOの外観

CAFE SABADOは、子ども連れ歓迎のお店です。キッズメニューもきちんとあって、キッズベーグルやひき肉と野菜の甘口カレー、ドリンクなどがあります。

子ども連れの外食といえば、ショッピングモールのフードコートですよね。ただ「せっかく外で食べるなら、おいしくて雰囲気の良いお店で食べたい」という日もあると思います。

そんなときは、CAFE SABADOでおいしいベーグルやスイーツと本格コーヒーをいただきながら、つかの間の休息をとってみてはいかがでしょうか。心地よい音楽と一緒に楽しめば、きっとリフレッシュできるはず。

こだわりを、地域に合わせる

代表の大野広明さん

CAFE SABADOの代表を務めるのは、大野広明さんです。5年前に海の近くでカフェができる物件を探した結果、平塚でお店を開きました。

「看板にはCAFEと書いてありますが、目指しているのは大衆食堂なんです」という大野さんの言葉からもわかるように、CAFE SABADOにはさまざま年代のお客さんが訪れます。

大野さんこだわりの料理、コーヒー、インテリアや音楽。それを地域が求める形で提供しているのがこのお店の素晴らしいところです。テイクアウトもできるので、買って海で食べるのもおすすめです。まずは気軽に立ち寄ってみてくださいね。

CAFE SABADO(カフェ サバド)
住所:神奈川県平塚市菫平19-1-101
TEL:080-3384-9336
営業時間:11:00〜18:00 ※土・日曜 11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:月・火曜(祝日の場合は営業)
公式HP http://cafesabado.com/
Instagram https://www.instagram.com/cafesabado/

※記事に掲載した内容は取材日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はホームページなどで最新情報の確認をお願いします

「ARUHIマガジン地域レポーター」とは?
家探しの参考になる街の情報を「そこに住む人」の目線で発信する、ARUHIマガジンのオフィシャルブロガー・ライター。地元で愛されるグルメや注目のお店をはじめ、とっておきの穴場や子連れお出かけスポットなど、知って得する情報を発信中!

【平塚の地域レポーター記事はこちら】
【平塚】大型遊具が充実! 湘南の子育て世代イチ押しの「平塚市総合公園」 
【平塚】一番人気はサックサクのバター香るクロワッサン。行くたびに発見がある「Boulangerie nico」
【平塚】オリジナリティあふれる絶品カレーの「NEWROSE」 

※本記事の掲載内容は執筆時点の情報に基づき作成されています。公開後に制度・内容が変更される場合がありますので、それぞれのホームページなどで最新情報の確認をお願いします。
~こんな記事も読まれています~

この記事が気に入ったらシェア