【たまプラーザ】イルミ開催中! ロケットハウスのある「美しが丘公園」

はじめまして! ARUHIマガジン地域レポーター・横浜市在住の坂井です。好きなものは、音楽を聴きながらのお散歩。思わず何度も足を運びたくなるような、グッドスポットをお届けしていきます。
さて、第1回は駅からも近く住民憩いの場である「美しが丘公園」を紹介します。田園都市線「たまプラーザ」駅から徒歩5分ほど。カフェやパン屋さん、コンビニを抜け、テクテク歩いていくと到着します。

遊具やログハウスがあり、充実した場所

遊具があちらこちらに

園内は、すごく広い! というわけではありませんが、子ども用の遊具があったり、大きな杉の木があったり、素敵なログハウスがあったりと、とても充実しています。花壇の花もきれいに整えられているので、シーズンごとに違った色を見せてくれそう。

シーソーを見つけたので、思わず乗ってみました!
…チーン。
さあ、気をとりなおして次に行きましょ、次!

クリスマスカラーのシーソー

暗くなるとライトアップされるカップルツリーも

公園のシンボル、大きな杉

公園に入って目を引くのは、なんといってもこの大きな杉! 思わず頭の先まで見上げてしまいました。迫力がすごい! さらに近寄ってみると…

「ペアツリーイルミネーション」が開催中

なになに、夜になるとライトアップされるんだって⁉

これは、好きな人とふらっと見にきてココアで乾杯とかしたくないですか? 私はしたいです。

イルミネーションが見られるのは2020年2月19日(水)まで。17:00から22:00がライトアップの時間帯なので、ここを狙ってきてもよさそうです。

ログハウスで遊んで、学べる!

子どもたちでにぎわう「ロケットハウス」

公園の奥にログハウスを発見!

「なんだろう」とワクワクして近づいてみると、子どもが遊べる施設でした。「ロケットハウス」という名前なんですって。

中はすべり台にのぼりネット、地下迷路など、体を動かせるアスレチックがたくさん。図書コーナーやブロックコーナーもあります。体も頭も使って遊べる場所って貴重ですね。

地域に根差した空間になっている美しが丘公園。紹介しきれなかったのですが、実は野球場もあり、元気な声が響いていました。

「駅近」というわけではないですが、道のりは真っすぐなので迷うことはなさそう。通り道でいろいろ買い込んで、ピクニックも楽しめそうです。シーズンごとに足を運びたい、穏やかな空気が流れる公園でした。

美しが丘公園
住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘 2-22
https://www.city.yokohama.lg.jp/aoba/kurashi/machizukuri_kankyo/jimusho/koen/list/kouen049.html

※記事に掲載した内容は取材時の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はホームページなどで最新情報のご確認をお願いします。

「ARUHIマガジン地域レポーター」とは?
家探しの参考になる街の情報を「そこに住む人」の目線で発信する、ARUHIマガジンのオフィシャルブロガー・ライター。地元で愛されるグルメや注目のお店をはじめ、とっておきの穴場や子連れお出かけスポットなど、知って得する情報を発信中!

(最終更新日:2019.12.13)
~こんな記事も読まれています~

この記事が気に入ったらシェア