スペースエージェントは、民泊事業主が民泊(転貸)可能物件を探すための不動産ポータルサイト「民泊物件.com」を正式リリースした。

04spaceagent

このサイトでは、全国の家主・不動産会社から提供された民泊可能物件を集約し、インターネットを通じて民泊事業主に提供している。すでに2015年11月からテスト運営をしており、テスト期間では、累計民泊物件登録数1,000件以上、のべ利用者数は30,000名超で、民泊物件サイトとしては国内最大規模の実績がある。家主に無断での民泊運営は禁止されており、突然の撤退を余儀なくされる可能性もあるため、同サイトでは民泊ビジネスの健全な運営と発展の支援を目指している。

このサイトの特徴は、家主から民泊運営(転貸)の許可が下りている物件情報のみを掲載していること。そして、民泊物件特有の情報表示(管理人有無・ゴミ出し環境・周辺の観光地・カギなど)、独自に算出した「民泊物件指数」(民泊の想定収入・初期投資額など)の表示を行っていることだ。また、今後予定している機能については、電話問い合わせ機能(物件掲載元の不動産会社へ直接電話問い合わせが可能)や、民泊代行業者の一括検索・見積機能、売買情報や居抜き情報の掲載(民泊向け投資物件等の掲載を予定)などがある。

民泊物件.comサイト【https://minpaku-bukken.com

住宅ローンをご検討中の方

おすすめ記事