「中古購入+リノベーション」のワンストップサービスの提供、全国 VC(ボランタリーチェーン)ネットワーク展開を行う和久環組は、女性向け リノベーション暮らし情報発信 WEBメディア『リノジェンヌ』 を2016年3月24日にオープンした。

現在、住宅購入でリノベーションをセレクトする女性が増えている。また、中古物件の良さに自分好みのテイストを加えて、新たな空間に仕立てるリノベーションの醍醐味は、パリジェンヌの古い物をリメイクし、新しい価値をプラスする着こなしに通じる。そこで、『リノジェンヌ』 では、リノベーションを選び、毎日を誇り高く暮らしている女性たちのために、「女性のためのリノベーション暮らし」の情報を提供。パリジェンヌのように、自分らしさを確立している女性を応援している。

『リノジェンヌ』は、「女性コーディネーターがホンネで語るリノベーションガイド」となっている。現在の不動産業界では女性雇用率は27%と低い一方、住宅購入の意思決定は60~70%が女性にあるため、女性目線での質の高い情報サービスへのニーズは高まっている。そこで、女性目線を生かした情報提供を行っている。

サイトでは、「リフォームとリノベーションって違うの?」「どのくらいの時間がかかるの?」「リノベーションってやっぱり大変?」「新築と中古、どっちがいいの?」といった、リノベーションについての不安や疑問を解決していく。さらに、実際に物件を購入し、自分らしいスタイルを実現した女性の素敵な暮らしを紹介。また今後は、暮らし方だけでなく自分自身の生き方をリノベーションした人を対象に、取材も行う予定だ。

また、中古住宅を活用することで、新築よりも低価格で建築でき、従来お金をかけづらい材料や設備にこだわった住宅を手に入れられたり、無垢材や珪藻土などの自然素材を多く取り入れた住宅ができたりと、リノベーションならではの魅力なども実例を交えて紹介している。

『リノジェンヌ』サイトはこちらhttp://beat0909.com/rinosienne/

おすすめ記事