誰でも気軽に不動産相場をチェックできる「HowMa(ハウマ)」は、コラビットが提供するサービス。今回新たに、物件を登録した不動産オーナーに対して、「売却査定プロ査定サービス」と「リフォーム・リノベーションの見積相談サービス」の提供を開始した。

05how-ma

HouMaは、家の情報を入力するだけで現在の予想価格を知ることができるサービスで、購入時の情報などを入力すれば、所有していることでの利益などを詳しくシミュレーションができる。また、HowMaが算出した全国の想定相場情報をすべて地図上に公開しているので、誰でも無料で全国の不動産相場をチェックすることができる。また、掘り出し物件の情報も受け取ることができる。

新サービスである「売却査定プロ査定サービス」は、自宅の売却を希望する不動産オーナーが、複数社の不動産会社による価格査定をスムーズに受けられるサービス。マンションリサーチが運営するsmoolaと連携し、提供する。また、「リフォーム・リノベーションの見積相談サービス」は、自宅のリフォームやリノベーションを希望する不動産オーナーが専門スタッフのコンサルティングを経て、リフォーム会社の見積もりや紹介を受けられるサービス。こちらは、アイアンドシー・クルーズが提供するリショップナビやリショップナビ リノベーションと連携することで提供する。

従来のサービスに、今回、充実したサービスを追加することで中古不動産売買をより身近にしていくとともに、中古住宅市場の活性化に貢献することを目指している。
HowMaについてはこちらへ【https://www.how-ma.com

住宅ローンをご検討中の方

おすすめ記事
"