この記事は、約1分で読めます

クリスマスシーズンを前に「2015年 ひとり暮らしとクリスマスに関する実態調査」をレオパレスが実施。全国のひとり暮らしをしている20代から30代の社会人の男女600名に対して実施されたこの調査で、今年のクリスマスの過ごし方や、クリスマスにまつわる過去の経験などが明らかになった。(期間:2015年11月20日~11月22日 調査方法:調査会社による全国でのインターネット調査)

reopa_m

reopa_2

「今年のクリスマスは誰と過ごしますか?」という質問に対して67.7%の人が「ひとりで」と回答。約7割が、いわゆる「ぼっちクリスマス」を過ごすことが分かった。また、「理想のクリスマスの過ごし方」についての女性の回答は、恋人・パートナー・意中の相手と「家でまったり過ごす」と「外でデート」が同率の31.3%となった、家デート派にその理由を聞いたところ、約8割が「家の方が落ち着くから」と答えた。

「クリスマスに作ってほしい料理は?」「クリスマスに作る、自信のある料理は?」という質問については、ともに鳥肉を使う料理が1位。「過去に異性が作ってくれたけれどガッカリした料理」については「カレー」と答えた人が最も多かった。また、「冬は夏に比べて家で料理をすることが増えると思いますか?」という質問には、女性の半数以上が「増えると思う」と回答した。

「クリスマスに異性から告白されたことはありますか?」という質問には8.5%が「ある」と回答。また、女性の4人に1人が「クリスマスに異性から告白されると、普段よりもハードルが下がると思う」と答えている。理想の告白シチュエーションは1位が「景色のよい場所」、2位は「自宅」となった。

「クリスマスに異性に振られた経験はありますか?」と質問したところ、男女合わせて3.8%が「ある」と回答している。振られたクリスマスにかかったお金については、男女平均で約1万7000円、男性の最高額は10万円となった。

「クリスマスを一緒に過ごしたい異性の芸能人は誰ですか?」という質問では、男性芸能人の1位は西島秀俊さん、2位は福士蒼太さん、3位は福山雅治さんが選ばれた。女性芸能人は1位が新垣結衣さん、2位と3位が同率で綾瀬はるかさんと佐々木希さんという結果になった。

詳しい結果に関してはこちらへ。http:///www.leopalace21.com/

ニュース参照元:PRTIMES
ニュース情報元:レオパレス21

住宅ローンをご検討中の方

おすすめ記事
"