「ぽらさーち!」は、埼玉県・千葉県に住む30~40代の男女を対象に、住まいに関する様々な調査を実施し結果を公開、会員登録不要・無料で閲覧できるサイト。日本テレビ監修のもと、株式会社中央住宅がオープンした。

「住まいに求めるものは?」「家賃にどれぐらいまでかけられる?」など、多くの人が気になることを調査するほか、「埼玉県・千葉県の住みたい街ランキング」などの特集コンテンツや、ポラス(中央住宅)おすすめの新築一戸建て物件情報も紹介。魅力ある街の情報エリアを拡大しながら、新生活に役立つ情報を随時発信する予定だ。

「あなたが買いたいのはマンション?戸建て?」というリサーチでは、7割が「戸建て」を選択している。その理由は、「自分の土地を持ちたい」「庭が欲しい」「ペットを飼いたい」「間取りが自由に変更できる」「子供による騒音などで迷惑をかけたくない」など。また、長く住んでも土地の資産価値が保てる売却メリットで選ぶ人も多い。おすすめの戸建て物件には「なないろアートヴィレッジ春日部・一ノ割」が紹介されている。

また、「埼玉県住みたい街ランキング」では、さいたま市がダントツの1位となっている。特に大宮駅は、複数の路線が乗り入れるターミナル駅で、東京・新橋・品川まで乗り換え無しで通勤ができることから便利な場所として紹介している。さらに川越市、川口市、越谷市も人気。都心へのアクセスが便利で商業施設や緑も多く、ファミリーにとって住みやすい街が上位にランクインしている。

このほかサイトでは、「今週末見に行けるオープンハウス(現地見学会)」の情報や、最新の物件紹介、プレゼント企画なども紹介していく予定。

「ぽらさーち!」サイトはこちら。http://tr.webantenna.info/rd?waad=2TWUSYFs&ga=WAGHvF-1

ニュース参照元:PR TIMES

住宅ローンをご検討中の方

おすすめ記事
"