【ARUHIアワード10月期優秀作品】『LoveDays』松田ゆず季

14
私は帰宅した。レストランで手書きで書いた備忘録をパソコンに打ち直している。
父が帰ってきた。いつもは深夜0時ごろに帰宅する父が一時間早く家の鍵を開ける音がする。私は部屋にいたため顔は見ていないが、心の中で「おめでとう」と言っていることだろう。というか、言ってもらわねば困るのだが。何の都合で早く帰宅しようと、あと一時間で15歳になる女には自分のためとしか思えないのだ。


15
15秒前、14秒前、13秒前・・・
デジタル時計を見ながらどんどん緊張する。一分前までは14歳を脱皮するその瞬間にジャンプをして「地球にいなかった」というのも面白いかと思ったが、やめた。きちんと地に足をつけて、胸を張って一歩ずつ歩んでいくような15歳になりたいと思った。

9月29日 0:00:00
私はベッドで寝ている母の手をそっと握った。
My everyday is full of Love.

「ARUHIアワード」10月期の優秀作品一覧はこちら「ARUHIアワード」 ※ページが切り替わらない場合はオリジナルサイトで再度お試しください

※本記事の掲載内容は執筆時点の情報に基づき作成されています。公開後に制度・内容が変更される場合がありますので、それぞれのホームページなどで最新情報の確認をお願いします。
~こんな記事も読まれています~

この記事が気に入ったらシェア