この記事は、約2分で読めます

生活用品製造卸のアイリスオーヤマ株式会社は、同社が運営するオウンドメディア「アイリス収納インテリアドットコム」にて、「収納自慢コンテスト結果発表~玄関編~」を公開した。

3位 限られたスペースを120%活かせる玄関収納

まず、3位に選ばれたのは「限られたスペースを120%活かせる玄関収納」。玄関収納の扉裏にファイルボックスやウォールポケットを使って、収納スペースをフル活用しているアイデアが選ばれた。多くのモノを収納するとごちゃついてしまいがちだが、個々の定位置があることで、扉を開けてもごちゃつきにくい収納になっている。また、突っ張り棒やウォールポケットなどでスペースをフル活用するなどアイデア満載の玄関収納となっている。

2位 狭さを感じさせない機能性のある玄関

2位に選ばれたのは「狭さを感じさせない機能性のある玄関」。スノコにキャスターを付けて、洗剤やスキー靴の出し入れをスムーズにしたアイデアが特に素敵で、掃除もしやすく、使い勝手を良くするために、よく考えられている。また玄関から見える視界を考えているところも、見習いたいポイント。「狭い」と感じさせないために壁紙を貼るという圧迫感を感じさせない工夫も見逃せないアイデアだ。

1位 ナチュラルでホッとなれるentranceに

1位に選ばれたのは「ナチュラルでホッとなれるentranceに♪」。ナチュラルな雰囲気が漂う玄関は、見た目だけではなく、使い勝手にも工夫が見える傑作だ。特に驚くのは傘立てで、見た目がおしゃれなので、お客様も傘立てだとは気が付かないかも知れない。見た目・使い勝手を考えながらDIYする姿勢に心惹かれるエントランスだ。

どのお宅の玄関も、お客様の居心地が良く、家族も帰って来たくなる空間になっているのが魅力。どのアイデアも家族みんなの「暮らしやすさ」を考えた快適スペースとなっている。なお、今回の収納自慢コンテストは、玄関編のほかに、キッチン編、クローゼット・押し入れ編、リビング編、子供部屋編などがあり、結果がサイトで公表されている。

ニュース参照元:PRTIMES
ニュース情報元:「収納自慢コンテスト結果発表~玄関編」/ 「アイリス収納インテリアドットコム」

関連記事

住宅ローンをご検討中の方

おすすめ記事