この記事は、約1分で読めます

忙しい女性の夕食づくりを手軽にする時短ミールキット「Kit Oisix(きっとおいしっくす)」を提供するオイシックスドット大地株式会社は、子どもを持つ主婦を対象に、「子どもが夏休み中のお困り事」について調査を実施した。

7割の主婦が「子どもが夏休みに入ると困り事が増える」と感じている

まず、子どもが夏休みに入ると「困り事」が増えるか聞いたところ、「増える」と答えた主婦は7割近くにのぼった。その理由については、「食事の準備が増える事」が60%で最も多く、「自分の時間が無くなる」「子どもを遊びに連れていく機会が増える事」が12%で続いた。子どもの夏休み時期と通常時期でのストレス度合いについては、6割強の主婦がストレスを感じやすくなると回答している。

困り事の理由、1位:「食事の準備が増える」、2位「自分の時間が無くなる」

また、子どもが夏休み中の「食に関する困り事」について聞いたところ、最も多かったのが「昼食の準備が大変」55.6%で、2位は「メニューがマンネリ化する」24.4%と続いた。子どもが夏休みに入ることで、食事の準備など家事の時間が増え、付随して自分の時間が無くなる事にストレスを感じている主婦が多くいる事がわかった。

“ママの夏休みの憂鬱”を解消!ママの困り事を解決できるミールキット

ミールキット「Kit Oisix」は、必要量の食材とレシピがセットになっており、主菜と副菜を20分で調理可能。また、有名シェフ監修の「シェフカテゴリー」、子ども向けの「キッズカテゴリー」、大人向けの「デイリーカテゴリー」から毎週20メニュー以上が代わる代わるメニューを展開しており、メニューのマンネリ化の解消も期待できる。

また、7月6日(木)からは夏季限定のKit Oisixの麺シリーズもスタート。“5種類以上の野菜が摂れる”という基本コンセプトはそのままに、和洋中からエスニックまで、普段自宅で作らないようなバリエーション豊富な麺メニューを毎週2~3メニュー週替わりで販売。「昼食の準備が大変」というママの困りごとを解消してくれる。

【調査概要】
調査対象:1都3県の25~44歳の母親
調査期間:2017年6月22日~25日
調査方法:インターネット調査
調査人数:881人

ニュース参照元:PR TIMES
ニュース情報元:Kit Oisixサイト

住宅ローンをご検討中の方

おすすめ記事