この記事は1分で読めます

大人の男の1分マガジン「JION」は、女性視点で男性に向けて、恋愛・ファッション・デートなどのトレンド情報を配信する一次情報メディア。

株式会社JIONが、20~30代の女性100名を対象に「ホワイトデーに期待するプレゼント」に関する調査を実施した。

ホワイトデーのお返しとしてもらって嬉しいギフト1位は「アクセサリー」50%、2位は「チョコレートなどの菓子類」「お花」が同率の15.8%、3位は「化粧品」「家電またはインテリア用品」が同率で7.9%となった。

また、アクセサリーの中で欲しいものは、「ピアスまたはイヤリング」が50%で1位だった。2位は「ネックレス」23.7%、3位は「ブレスレット」15.8%、4位は「指輪」7.9%だった。

ホワイトデーのお返しに期待する相場は、「5000円未満」が52.6%で1位に。続いて「5000円~1万円未満」28.9%、「1万円以上~」15.8%、「1000円以下」2.6%という結果になった。

以上の結果から、ホワイトデーに女性は5,000円前後の相場で購入できる、アクセサリー(その中でもピアスまたはイヤリング)を欲しいと感じる傾向にあることが分かった。

女性が好む「アクセサリー」の特徴についても調査した結果、欲しいのはシルバーよりも「ゴールド」が86.8%だった。

さらに、「華奢」「シンプル」「上品」なものが好まれるという結果に。好きなデザインは「モチーフが揺れるシンプルなピアス」、好きなパーツは「スワロフスキー」「天然石」「パール」だった。

こうした結果を踏まえ、JIONは人気のアクセサリーブランド『blanco』と共同で“男性がお返しで困らない、女性に喜ばれるプレゼント”をテーマに、女性のニーズを詰め込んだピアスを企画・販売する。

blancoは、金属アレルギーの方でも安心してお使いいただけるEVER METAL(エバーメタル:登録商標)を使用した次世代アクセサリーブランドだ。

発売されるピアスの名は「amore(アモーレ)」で、価格は5,184円(税込)。愛する女性に渡すアクセサリーとして誕生した。発売記念で3/15までにamoreを購入すると送料が無料になるキャンペーンを開催中だ。

ニュース参照元:PR TIMES
ニュース情報元:JION

おすすめ記事