この記事は1分で読めます

リフォーム・リノベーションなどの住まいのプロに出会えるマッチングサイト SUVACO(スバコ)を運営するSUVACO株式会社は、全国のSUVACO登録ユーザを対象に「住まいと暮らしに関するアンケート」を実施した。

質問内容は、「現在の住まいについて、不満に感じている・変えたいと思うところ」で、回答の第1位は「収納が足りない」38%という結果になった。

男女別に回答を分析すると、特に女性において「収納が足りない」という不満が高く43%だった。

女性の不満2位「庭・ベランダが活用できていない」(33%)、3位「キッチンの使い勝手」(32%)を10ポイント上回る悩みとなっている。

この調査結果を受け、“理想の住まいづくりを叶える”を事業コンセプトとするSUVACOでは、春の新生活に向けて「春の収納お悩み解決支援キャンペーン」をスタートする(4/10まで)。

キャンペーン企画の一つとして、「収納プランナー自宅訪問モニター」を20名募集し、実際に住まいの収納の悩みを改善していく。

具体的には、まずSUVACOが、インテリアのコンサルティングや収納アドバイスに実績を持つ収納プランナーを、当選モニターの自宅へ派遣する(2時間分の相談料をSUVACOが負担)。

そして、収納プランナーに実際の所有物を見てもらいながら、住まいの悩みや希望を相談してアドバイスをもらうとともに、SUVACOを通じて改善に必要なプロ(建築家・造作家具メーカー・リフォームやリノベーション会社など)を紹介してもらい、具体的な見積もりやスケジュールまで入手できる特別キャンペーンとなっている。

対象エリアは関東1都3県、応募多数の場合は抽選となる。

二つ目のキャンペーン企画は、「写真事例に学ぶ!SUVACO収納の悩み解決特集」。SUVACOのサイト上に「収納の悩み解決事例」の特集を掲載。

収納まわりで工夫がある実際のリノベーションやリフォームの写真事例を多数見ることができ、気に入ったものがあれば「お気に入り保存」もできる。

また、実際にその収納を手掛けた建築家や施行会社へ相談・問い合わせが可能となっている(対象エリアは全国)。

SUVACO「春の収納お悩み解決支援キャンペーン」サイトはこちら
https://suvaco.jp/doc/user-report-170201

ニュース参照元:@Press
ニュース情報元:SUVACO「春の収納お悩み解決支援キャンペーン」

おすすめ記事